田舎暮らしを千葉房総で!不動産情報や古民家情報、農家情報、地域情報、田舎生活体験談、お役立ちリンク集など情報満載!
田舎暮らし!千葉房総ねっと
 
 

  詳 細 資 料
  戸 建 ☆ 茂原市緑ケ丘 ☆ 2780万円 ☆ 3LDK
  ★当サイトでは珍しい分譲住宅地の物件です!といっても東側の景色が開放的で見晴らしがとっても良い♪
  ★住居は積水ハウス施工の平成2年築でまだまだ綺麗!敷地も約106坪と手頃で庭の手入れもしやすい感じ。
  ★本当の田舎暮らし物件ではありませんが、分譲地の周囲はまだ緑が多く残され、環境良好で散歩が楽しそう♪
  ★それでいて買い物や病院など利便性は良好!だから都内からの移住者もどんどん増えてきてるんですよ♪

最初に言っておきますが、
決して田舎暮らし物件ではありません!

千葉県が開発した大型分譲地の中にあります!
といっても市街地ではなく茂原市郊外の
里山を開発して造成されました。

だから周囲は緑が多い!

何といっても一番のポイントは暮らしの利便性!
分譲地内にス−パ−やコンビニ、郵便局、医院が
あるので暮らしには困らないでしょう!

住宅地といっても隣家と接し過ぎていない距離かも!ご覧の通りの住宅地。物件は矢印の所です。

前面道路から。道路を挟んで手前に小学校があります。庭からの1枚。日当りは良さそうですね!

ここが玄関です。
室内はメ−タ−モジュ−ル設計なので
ゆとりがあります!

まだ売主さんの荷物が残っていますが
室内もご覧下さい。

シンプルな造りの玄関ですね。まずは和室からどうぞ。右奥には床の間も。

和室とLDKは隣接しています。こちらはLDK。南向きなので明るい!

LDKを逆に。雨戸は電動シャッタ−で楽々!対面式のキッチンです。スペ−スは十分あるので
奥さんも納得してくれる造りだと思いますよ!

びっくりするほど明るく広い洗面所。窓が大きく開放的♪綺麗なユニットバスの浴室です!

そしてトイレ。

全体的に手入れが行き届いているので
リフォ−ムはなくても利用できます。

2階の和室。メ−タ−モジュ−ルなので普通の8帖間より広い!和室の先には縁側。旅館のような雰囲気で落ち着きます。

さらに和室。個室は全て和室で、洋室はLDKだけでした。バルコニ−です。2階に2箇所あります。

珍しい2階の洗面コ−ナーです。そして2階のトイレ。

ここからは外周りを。まずは玄関アプロ−チ。庭木も適度にあり良い感じ!

住居の南側は一面芝生が敷かれ気持ちが良い!家庭菜園をするなら手を加える必要があります!

ここが駐車スペ−ス。

車二台分あるのが安心ですね!

前面道路です。右側が物件、左側が小学校です。
平日の日中はきっと賑やかかもしれません!
前面道路を逆に。ただ車の通りは少なく安心ですね!
小学校は平日のみなので休日は静か!

物件2階から東側を見ました。高台にあるので開放的で見事な眺望です!手前は貸し農園なので家が建つ心配はありません。
その向こうは貯水池で、さらに先に見える大きい建物は中学校と医院です。

コメント
・何度も言いますが「田舎暮らしを満喫!」という物件ではありません。
・しかし建物はメ−タ−モジュ−ルでゆとりもあるし、生活環境は良好です!
・本格的な田舎暮らしよりも、住環境が何より一番重要と思っている方にはピッタリの物件かも!?

・そんなこともあって現在都内からの定年後移住者が増えています!
・あなたも仲間に入りませんか!?
・ご連絡をお待ちしています!

周辺施設
・スーパーチェーンカワグチ 約1.1km
・セブンイレブン 約1.5km
・緑ケ丘歯科医院 約1.5km
・宮本内科医院 約1.2km
・緑ケ丘郵便局 約820m

間 取 図 ※実測図ではありません。
敷地概略図  ※実測図ではありません。
案 内 図

間 取 り
3LDK
売買価格
2780万円
所  在
茂原市(もばらし)緑ケ丘(みどりがおか)4丁目39-2
交  通
JR外房線「茂原駅」約6.2km(バス約15分) バス停「緑ケ丘小」約260m
土地面積
351.33u(106.27坪)
建物面積
延べ127.01u(38.42坪)
築 年 月

平成2年12月築

土地権利
所有権
地  目
宅 地
都市計画
非線引
用途地域
第1種低層住居専用地域
建ぺい率
50%
容 積 率
100%
法令上の制限
地区計画
駐 車 場
接道状況
西側で幅員6mの公道に約16m接する
設  備
東京電力・公営水道・都市ガス・本下水
現  況
空 家
引渡条件
現況有姿渡し
引 渡 日
即日可
取引態様
一般仲介
備  考
・CATV維持管理費用 6,120円/年
  現地見学に関する注意

ご自身のみで物件を見学に行かれる場合は、事前に必ず当サイトの使用方法をご覧いただき、下記注意事項をお守りください。

★敷地内には絶対入らないこと
いくら売物件といっても勝手に敷地内に入ることはできません。(たとえ「空き家」であってもダメです) なかには「売り物なんだから良いのではないか」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、売り物だろうと他人の所有地へ勝手に入るのは「不法侵入」です。必ず道路から、さりげなく窺い見るようにしてください。敷地内や室内へ立ち入り見学を希望される場合は、必ずWEBマスターが同行しますので、下記フォームに必要事項を記入のうえ送信してください。

★当該物件及び周辺民家への聞き取り・声かけは絶対しないこと
売主によっては売却理由も様々で、やむを得ぬ事情で手放す場合も多く、ご近所に売却を黙っているケースもないわけではありません。「とりあえず見ておきたい」というレベルの場合は、ご近所への聞き取りは絶対お止めください。周辺をうろうろしたりせず、遠くからさりげなく見るだけにして、売主に迷惑がかからないよう細心の注意をお願いします。なお「真剣に検討したい」というレベルの場合は、聞き取りも構いませんが、その場合も売主の承諾を得てからしていただくことになります。

★住民の生活や交通の邪魔にならないように、さりげなく通過すること。違法駐車はダメです!
田舎は道路が狭い場合が多く、勝手に駐車したり、うろうろ徐行運転したりすると、近隣住民に迷惑がかかる場合があります。特に農村集落では、できるだけ駐車したりせず、さりげなく通過するようご協力をお願いします。

  上記の詳細資料を見て、「この物件について質問したい」とか「同行案内してほしい」と思った方へ

★下の各記入欄に必要事項を記入して、一番最後に「送信」ボタンを押してください。
★ただし初めての方は、必ず当サイトの使用方法をご覧になってからご記入ください。
★英数字は半角で!(特に電話番号・メールアドレスにお気を付けください)

物件番号
お 名 前
※仮名でも可
ご 住 所
電話番号
メールアドレス
※必須

★「質問したい」と思った方は、下記に質問内容を記入してください。。
★「同行案内してほしい」と思った方も、できれば下記に「なぜこの物件が気に入ったのか」を記入してください。
★なお質問はできるだけ具体的に、箇条書きにしてご記入ください。

質問内容


※質問に回答するWEBマスターはWEBマスター紹介コーナーでご覧いただけます。

★「同行案内してほしい」と思った方は、下記に希望日時を記入してください。(複数)
★「質問のみ」の方は記入しなくて結構です。下記を飛ばして、「個人情報の保護について」に進んでください。
★数字は半角でお願いします!(月日や時間、人数にご注意ください)

第1希望日
日  午前 午後  分頃
第2希望日
日  午前 午後  分頃
第3希望日
日  午前 午後  分頃
交通手段
こちらまで何でいらっしゃいますか?
車  JR
人  数
何名でいらっしゃいますか?
※後ほどWEBマスターから、メールにて待合せ場所・時間等を指定してご連絡します。
※複数の物件を案内してほしい場合や、待合せ場所・時間等で特に何か希望がある場合は、上記質問欄にご記入ください

個人情報の
保護について
当サイトは利用者のプライバシーを尊重し、個人情報の保護には充分な注意を払っています。上記に入力された個人情報についても、個人情報の保護に関する法令に則り、以下のような指針をもとに行動します。

★利用者の承諾がない限り、第三者に開示、提供するような行為は一切行いません。
★利用者の承諾がない限り、他の目的に使用するような行為は一切行いません。
★利用者の承諾がない限り、取得した連絡先に対して営業活動するような行為は一切行いません。
★ただし法令に則り、特定官庁から開示の要請があった場合は、その限りではありません。
★利用者から開示についての承諾があった場合も、その限りではありません。

より詳しい指針を当サイトの使用方法に掲載しているので、事前に必ずお読みください。

★上記の「個人情報の保護について」に同意されたら、下記の「送信」ボタンを押してください。
★ボタンを押したら、受付画面が表示されますので、「戻る」を押して戻ってきてください。
★記入したものをすべて取消したいときは、下記の「リセット」ボタンを押してください。
★それでは「送信」ボタンを押してください!(必ず1回だけ)

  当サイトは下記会社により運営されています

社  名
田舎暮らし・千葉房総ねっと株式会社
免  許
千葉県知事免許登録(4)12666号
所属・加盟
●社団法人 千葉県宅地建物取引業協会 会員
●社団法人 全国宅地建物取引業保証協会 会員
●社団法人 首都圏不動産公正取引協議会 加盟
●国土交通大臣指定 東日本不動産流通機構 加盟
●特殊法人 長生村商工会 会員
加 盟 店
●at home 全国不動産情報ネットワーク 加盟店
●ミサワホーム 特約店
代表取締役
武田 新(タケダ アラタ)
 ●宅地建物取引主任者
 ●NPO法人 日本民家再生リサイクル協会 正会員
    ※民家の保存と有効活用のために活動している日本最大の団体
 ●千葉県自然保護連合 会員
    ※残り少なくなった千葉県の自然を取り戻すために活動している団体
 ●WAZZE 主宰
    ※ROCKとBLUESが大好きなWEBマスターをリーダーとする音楽バンド

より詳しくはWEBマスター紹介コーナーをご覧ください
住  所
千葉県長生郡長生村一松2353-3  (地図は会社案内に表示してあります)
電話/FAX
電話 0475-32-4477  /  FAX 0475-32-4479
Eメール
fudousan@bousou.net [不動産部直通のメールアドレスです]
営業時間
午前9時〜午後5時30分
 ●定休日は水曜日です。
 ●土・日・祝は営業します。
 ●ただし年末年始・お盆は休みます。(掲示板に告知します)

物件一覧コーナーへ戻る

Copyright:(C) 2000-2008B OUSOU・NET All Rights Reserved 当サイトの内容の無断転載を禁止いたします